言いたい放題。 暴走老人のたわ言

アクセスカウンタ

zoom RSS ESTA 申請

<<   作成日時 : 2017/04/01 19:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


旅券を更新したついでに、ESTA も新規更新しました。

手續が 前回と チョット違うなあと 思いつつも、何の疑いも持たずに手續を終へました。

クレディットカード明細書が送られて來て ビックリ。
 何と US$63.35 が 引き落とされてゐるではないか。 二人分で US126.- 、しかも 相當額の「圓」引き落としになってゐる。

慥か 前回は US$15.- くらいだったと記憶してゐたし、米合衆國政府が「圓」で引き落とすのもヘンだと思いつつも、
大統領が替はると 世の中総て變はるもんだと、何の疑いも持ちませんでした。

爲念、奥様にお話したところ、それはおかしいと、ネットを カチャカチャ檢索。

「ESTA On Line Center」と謂うのは 合衆國政府の組織ではなくて、民間の手續代行人であることが判明。

詐欺だとは云はないが、巧妙なる騙し誘導の手口。 腹がたつやら 悔しいやら。

やっちまった失敗は取り返しがつかないので、諦めて 黙っておこうとおもってゐたが、
被害が擴大してはいけないとおもいなをして、恥をしのんで 告白します。

皆様、ESTA on line 申請には 呉々もご注意を。



  

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ESTA 申請  言いたい放題。 暴走老人のたわ言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる